とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub

カテゴリ:未分類 の記事一覧



更新テスト

テストという名のサボりです!

サボリ気味2

このままサボり続けるわけにはいかない!

近いうちに必ず。。。

今月も記事をさぼってます・・・

戦の海賊というモバイルゲームをしまくっているせいで
記事がおろそかになっています。すみません。

いや、マジで面白いんですよ。
一度調べてみてね!

FC2ブログの自動投稿

広告が邪魔だから・・・



なんてのはないよね。
でも開発者用APIがあるんだし、WordPressとも連携できるようなので
うまく使えばなんかしら自動化できるはず・・・うん。
FC2

APIのマニュアルURLが見つけられない自分の検索能力にげんなり。
っていう、一人つぶやきでした。
こういうのってTwitter向けだよねw

Black & White/ブラック & ホワイト 映画レビュー

ブラックアンドホワイトをレンタルしました


Black & White/ブラック & ホワイト オフィシャルサイト

毎年恒例の年末ツタヤでの大量レンタル
そこそこアクションなのかと思っていた当映画、バリバリの男性向け恋愛モノだった。
2人のCIA職員が同じ女性を好きになり、取り合う映画。
問題は職権乱用しまくって彼女の私生活を盗撮、彼女好みの男性になろうとむちゃくちゃしまくる。笑わせてもらいました。
2014年のこの映画は見ておけ!にもラインナップしている通り、見て損はないです。

ブログをサボって早くも1ヶ月・・・

という名のノイズ


いやはや・・・ブログ更新を止めてしまい、早くも1ヶ月が経過してしまいました。
FC2ブログでは、1ヶ月の間更新をしないと、スポンサーサイトとかいう記事がひゅっとでてきます。

これが1ヶ月放置したのだなという自分自身のアラート。
特にスケジューリングしているわけではないです。

ここ最近はオーストラリアに旅行に行ったりして全然更新できていないので
来月こそは必ず!
何かテーマを決めて書きますので。しばしお待ちを・・・

お知らせ

お久しぶりです。管理人のdalmoreでございます。

プライベートが非常に忙しく、しばらくサイト更新できないかもしれません。

数少ないと思いますが読者の皆様、申し訳ございませんが再開までしばしお待ちください。

QC検定の勉強が・・・うう・・・

【PHP】あけましておめでとうございます。【HTTP認証】

新年あけましておめでとうございます。

特に何も書くことが無いので

PHPのHTTP認証コードでも載せてみます。



このコードをPHPが動くサーバーにアップすると
承認ダイアログが出てきます。

こんな感じ。

テストサイト
auth.png

user1 / user1pass
でログインすると後続のhtmlが出てくる仕組みです。

注意点は、サーバーで稼働している文字コードとアップロードファイルの文字コード形式はきちんと合わせておくことですかね。

ではでは
今年も良い一年でありますように

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

