とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショクレン北海道さんで「北海道産 白米 ななつぼし」を購入した

北海道産ななつぼしをまたまた購入


過去の記事でも記載していますが
我が家のお米は北海道産のななつぼしを定番にしています。

~過去の記事はコチラ~
通販で購入する美味しいお米
北海道産ななつぼし~美味しいお米の選び方


かれこれ4回目の購入になりますが
さすがの特Aランクということもあり、モチモチ感のあるお米が好きな方には
コストパフォーマンス最強のお米だと思ってます。

ショクレン北海道さんの対応に感動


さて、今回、Yahooショッピングで「ななつぼし」を探していると
ショクレン北海道さんというところがななつぼしを出荷してるのを発見

北海道産 白米 ななつぼし 平成25年産 10KG(5KG×2袋)

北海道産 白米 ななつぼし 平成25年産 10KG(5KG×2袋)


通販での買い物歴は長いですが、
中には商品を送ってこなかったり、3ヶ月経ってやっと商品が送られてきたり
不安や不満を募らせてくれる業者さんはそこそこあります。
(お店に電話しても出なかったり・・・)

だから基本的には初めてのショップさんというのは
値段が安かろうがサイトが綺麗だろうが不安になるのです。

ショクレン北海道
・・・
聞いたことない会社だなぁ・・・と思いつつもポチっと・・・

北海道からの出荷なのですが、心配をよそに3~4日で届きました。
またお米が残っていたのでしばらく開封していなかったのですが、開けてビックリ!

まずは注文通り5kgの米袋が2つ。

ななつぼし10kg(5kg×2袋)

どのお店で買っても商品と納品書だけなのですが・・・
続きましてなんだこれ?と思うものが一つ。

北海道産米粉1

北海道産米粉2

良くわからないものを頼んだかなぁ、と思って納品書を見てみると
手書きの手紙が!

ショクレン北海道さからの手紙

この度は当店のお米をお買い求めいただきまして誠にありがとうございます。
おまけとして「北海道産米粉」をお入れ致しました。
宜しければぜひお試しください。
今後とも当社商品をご愛顧の程、宜しくお願い致します。

株式会社 ショクレン北海道 スタッフ一同
とのこと。
通販で手書きの文字なんて久しくみていないのでビックリ。

おまけですかぁ・・・ありがたく頂きます(笑)

Yahooや楽店のショッピングモールをただのシステム出店店舗として
考えているショップさんが多い中
こうやって対面接客のように考えているお店さんって際立ちます。

そりゃ、オーダーが増えればこんなことできなくなってしまうかもしれないけど
こういうショップさんは人気が出て、手間のかかることができなくなっても
元々あるDNAは変わらずに経営していく事が多いと思います。

是非に是非に、また購入させていだだきます。

今回の購入で入っていた一式


20140503_05.jpg

注文商品であるななつぼし5kg×2袋
手書きの手紙
おまけの北海道産米粉
なんか雑誌

経費削減が横行しているこのご時世、で利益出てるのかなぁ・・・心配だ。(余計なお世話)
でも、購入したお客さんを大切にしようとしてる気持ちが伝わってきましたので
思わずブログに掲載してしまいました。

これからも頑張って欲しいです!

ちなみに、「ショクレン北海道」さんは楽店で検索しましたが出てこず、
Yahoo!ショッピングのみで購入できるようです。

「ショクレン北海道」さんのその他のお米の検索はこちらから・・・
Yahoo!ショッピング-ショクレン北海道さんの商品一覧

(正直なところ、システムエンジニアの観点でものを言うと、Yahoo!ショッピングの方が信頼しています。
が、ショッピングモールとしての知名度はまだ楽店の方が強いですねぇ・・・
システム的には、楽店の利用しているシステムはとても古く・・・もうじきYahoo!に軍配があがると予想していますが・・・ゲフンゲフン)

ネットでお米を買うときの注意点


楽店、Yahooショッピング、Amazon、などなど
通販可能なショッピングモールはたくさんありますが
例えば5kgしか欲しくないのに、5kgとかで検索すると「5kg×2袋」といったように
合計で10kgの値段の商品もヒットしてきますので商品タイトルはちゃんと読むようにしましょう。

念のため、ショップさんの売り切れ対策として(未来の自分用・・・)
ななつぼしの最安値の検索のために以下のリンクをつくっておきました。
検索する方はどうぞ。

北海道産ななつぼし の最安値をAmazonで検索

北海道産ななつぼし の最安値を楽店で検索

北海道産ななつぼし の最安値をYahooショッピングで検索
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。