とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub
スポンサードリンク

【MH4G】モンハン4G 発表決定!!!2014年10月11日秋

モンハンロゴ

PVで新モンスターが


カプコンから発売が予定されている
モンハン4Gの発売日がとうとう決定しました。

今ホームページ上では
すべての狩りは、次へとつながる!
今、狩猟解禁せよ!!

なんて書いてて「狩猟解禁」なんて言葉がモンハンを連想させれるぐらいまで浸透しましたね。

モンハンといえばドラマティックなBGMで
なんだかいつもワクワクさせられます。

モンスターハンターシリーズ10周年を迎える
今作モンハン4Gでは果たしてどんなワクワクを提供してくれるのか
今から楽しみです。

MH4の時もそうだったのですが
発売までにちょろちょろと公式ホームページで情報が公開されるので
ファンにはたまらないですね。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

新モンスターの名前はまだわからないですが
プロモーションビデオでは飛竜のような
刺を飛ばしてくるモンスターが確認できます。

あまりにもかっこよくて
公開されているプロモーションビデををまとめてしまいました。

3DS『モンスターハンター4G』 制作決定発表映像


3DS『モンスターハンター4G』 プロモーション映像2


3DS『モンスターハンター4G』 プロモーション映像3


全部かっこいい!!!

プロモーション映像3に出てくる割とでしゃばっている透かしたイケメンは前回でも登場した筆頭リーダー。
CAPCOMさん、なぜか筆頭リーダーのグラフィックに力を入れているのでストーリに影響するのかな?

新アクションは、味方にふっとばされた時に体制を立てなおして空中で攻撃に転じることができるらしいので、パーティープレイの幅が広がりそうです。

気になるセーブデータの引き継ぎ


いつものことですが今回はGなのでG級が登場します。
モンハン4をずっとやってたので、武器や防具は引き継ぎたいところ。
まだ正式にどんな情報が引き継げるかは公開されてませんが、「ほぼ」引き継げるとのことで安心しました。

今回はギルドを作れたり、チャットがやりやすくなったりすればいいなぁ・・・
▼この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。▼

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dalmore.blog7.fc2.com/tb.php/115-768d3426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad