とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub
スポンサードリンク

キリン 本搾り™ チューハイ 夏みかん&はっさく試飲レビュー

激安購入の記事でも書きました通り
キリン本搾り™チューハイにハマってます。
糖分が入ってないどころか、果汁とお酒だけで作られているので安心して飲めます。

ついこないだ思い切って24本入りを3箱も買ったオレンジ。

それがとうとう飲みきってしまったので
少し高くなりますがスーパーでバラ買いをしていました。

が、しかし!
わざわざ最新情報をチェックしていなくても
新商品を見つけることができるのがスーパーの良い所。
期間限定で新しい味がでているのを発見!

夏に合う期間限定の夏みかん&はっさく



KIRINさんのページで紹介されてました。
7月15日(火)から全国発売されてるみたいです。

Amazonでも既に販売されてます。


夏用の「夏みかん&はっさく」だそうで、早速購入。
本搾りなつみかんはっさく1

今回の商品は果汁が28%と、やっぱり多い果汁。
飲む前にはいつものごとく逆さまにしてホクホクな気持ちをチャージします。
本搾りなつみかんはっさく2

トクトク注いでいるところ。
(こないだ購入したサーモスの真空断熱タンブラーで飲むのが一番美味しいのですが、中身が見えないので薄型グラスで撮影してます)
本搾りなつみかんはっさく3

気になるお味は


うん、ふつーに美味しいです。うめぇ。
本搾りなつみかんはっさく4

思っていた程にはっさくの果汁感がしつこくない!

なんでだ?と思ったら

「夏みかん&はっさく」なんですね。

はっさくのチューハイにありがちな苦味が夏みかんによって緩和されている。

この商品に共通してますが一般的な「缶チューハイ感」も全くなく。
クピクピ飲める。
アルコール度数は5%だから、最近ストロング推しなチューハイシリーズとは違うベクトルです。

ただ、他の本搾りシリーズと飲み比べると、
「お酒」としてはやや物足りなく、
オレンジほどにまさる果汁感もない。
定期的に呑みたいなと思える程ではないかも。
夏だからということで売れそう。

やっぱり、本気チューハイ感がほしい時はレモン
ガブガブ呑みたいときは果汁たっぷりのオレンジが最高。
オレンジに至っては果汁45%という驚異的な果汁率ですから、3ケース買ってしまうのは仕方ないです。
あ、またほしい・・・
 ※個人的にオレンジ、レモンが好きなだけかもしれません。

というわけで、なぜか本搾りを愛してやまない私。

缶チューハイおいしくないよと思っている方も
是非一度購入してみてはどうでしょうか。

Amazonで本搾りを検索

楽店で本搾りを検索

Yahoo!ショッピングで本搾りを検索

▼この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。▼

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dalmore.blog7.fc2.com/tb.php/117-33de0aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad