とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub
スポンサードリンク

VisualStudioでデザイナの表示ができない

なにやらソースを直してくれといわれたので
ソリューションを開いた。

実行はできるんだけど何かおかしい・・・
ん?デザイナが開けないじゃないか。
フォームのコードは表示できるし、ビルドも出来る。実行もできる。

ああああぁぁぁ!!!ちくしょー!デザインをコードでやれってか!
なんで表示されないんだ!

行き着いた果てはalphanさんのサイト。
http://alphan.blog96.fc2.com/blog-entry-28.html

確かに
さんぷる

右っちょの方のフォームのアイコンがない。
これはソースのアイコンだーな。

私の場合は、Partialクラスしか存在していなくて、vbファイルの方には何も記載されてなかった。
多分Partialの上にあるImport宣言が悪さをしていたのかな?

とにかく自動生成される以外のソースを.vbファイルの方に移動して
クラスを作り直したら解決した。

alphanさん多謝多謝!


2012/12/20
デザイナ表示時に例外が発生する場合の回避策を書きました。

【.NET】継承フォームのデザイナ表示時に例外が発生する【form】
▼この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。▼

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dalmore.blog7.fc2.com/tb.php/12-7af841d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad