とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub
スポンサードリンク

SUNTORY こくしぼり と KIRIN 本搾りを飲み比べしてみた

本搾り、こくしぼり

チューハイに、
もっと「質」を。もっと「こく」を。

をテーマに開発されたサントリーの「こくしぼり」が発売されました。
こくしぼり公式ホームページ:http://www.suntory.co.jp/rtd/kokushibori/

CMでもやってますが、飲む前に缶を逆さまにする・・・という前置き
どこかで見たような・・・・



そう、我らがKIRIN 本搾り!


そうなんです、私の大好き本搾りと、かなり同じなんですね。

というわけで飲み比べてみました。

どちらが美味しいのか・・・

甘さはこくしぼり、苦味は本搾り


普段は、大切にちびちび飲むのですがドサクサに紛れて
2本一気に開けちゃいました!プハーっ!

今回はオレンジの飲み比べです。

・・・・・・・・・・・ん~~~・・・・

んんんん~~~~~~~~~~~~~~~~~

一見、分からない・・・馬鹿舌でごめんなさい・・・

なんどもなんども飲み比べ、やっと結論がでました。

気になる結果は!?


いきます!

こくしぼりの方が甘みがあって
本搾りの方が少々苦みが強いという結果でした。

それもそのはず、
原材料として、本絞りはオレンジとウォッカしか入っていません!

本搾り裏面

一方こくしぼりは、糖類と酸味料が入っています。

こくしぼり裏面

といっても、どちらが絶対的に美味しいという格付けは難しかったです。
どっちもおいしい(笑)

純粋にお酒と果実の甘みだけを楽しみたい方は本搾りです!(私!)
少しだけ、甘みもあってジュースみたいに飲みたいという方はこくしぼりかな?

フレッシュな甘いオレンジにすこ~しだけシロップとお酒を足したイメージがこくしぼりで
絞ったオレンジにそのままお酒を割ったのが本搾りという感想です。

楽しみ方として、カップルやご夫婦でお酒を嗜む時場合
甘いお酒が好きだけど、甘すぎるのは嫌だという奥様にはこくしぼり、
お酒!を飲みたいけど、果実の香りもほしい・・・なんて旦那様は本搾りとか?

いずれにしても、他のチューハイと比べると10円か20円ほど値が張るものの、
美味しさの点では追従を許さない品質なので、週末の晩酌にはぴったりです。


さてさて昨今、酎ハイの品質もかなり上がってきたので、これからも期待大ですね!

今回はオレンジの飲み比べでしたが、レモン、グレープフルーツ味もあるので
今後、全部いってみたいと思います!

こうやって「飲み比べしたい!」と思える程のチューハイなので
チューハイ好きの皆さん、ぜひぜひご堪能下さい!

とりあえず、購入品はいつものごとく、検索リンクを貼っていますのでどうぞー

▼▼▼本搾り▼▼▼
Amazonで本搾りを検索

楽店で本搾りを検索

Yahoo!ショッピングで本搾りを検索

▼▼▼こくしぼり▼▼▼
楽店でこくしぼりを検索

Amazonでこくしぼりを検索

※Yahooがなくてすみません・・・
▼この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。▼

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dalmore.blog7.fc2.com/tb.php/130-775ba29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad