とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub
スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

西中島南方「人類みな麺類」に並びに並んで行ってみた

西中島南方で最も並ぶラーメン屋


どうもこんにちは、ラーメン大好きの管理人です。

さて、このたび西中島南方にある「人類みな麺類」さんに行ってきました。

このお店、いつ行っても長蛇の列でなかなか入れないんですよ。
仕事のお昼休みにダッシュしても、1時間じゃあ入れない。
そんな人気店です。

どうしても入りたかったのでちょっとフライングしてダッシュ。
それでも30分ほど並びました。

みんなどれだけラーメンすきなんだ(笑)

まず出迎えてくれるのは店長


お店に入ると、店長が出迎えてくれます。
なんと人間じゃない。

20150321_jinmmen_01.jpg

店長の和寿さんです。

彼ってウーパールーパーだよね?・・・
たしかウーパールーパーって成魚になるとグロかったはず。
いつまでも子供でいてね。

気になるお味は・・・


人類みな麺類のラーメンの味は3種類あって
「micro」「macro」「原点」です。

原点がデフォルトだと思うでしょ?

でも一番人気があるのは魚介系スープのmacroなんですね。

メニューにも一番人気と書いてます。

今回はこれを注文!

このお店のウリは、チャーシューとメンマを好みで注文できること。

チャーシューは薄切りを数枚か、チャーシューノ厚切りかを選べます。
同様にメンマも、厚切りか細切りかを選べます。

今回は男前にどちらも厚切りで!

20150321_jinmmen_02.jpg

ででん!

さすがに長蛇の列だけあって、スープは最後まで飲み干してしまうほどクセになる。

魚介スープがとても絶妙で、鼻から抜ける香りが、何度試してももう一度もう一度と、
すすっているうちに無くなってしまいました。もっと飲みたい・・・

恐らくですが、西中島南方ではかなり美味しいし、並ぶだけの理由はあるな
というのが感想です。
ただ、人気店にありがちな、お客さんが来るのが当たり前というスタッフの気持ちが少し垣間見れました。

やはり接客業なので、まずは来てもらってありがとう!というスタンスも大事だと思います。
だからといって、美味しくないより美味しい方がいいのですけどね(笑)

個人的には一番をつけてもいい


さて、個人的には全てのメニューを試してみたいところ。だけどいつ行っても並んでるし
なかなか入れないのでいつかまた隙を見つけて行きたいと思います。

次は別の味を楽しみたいです。

もし西中島南方に立ち寄ることがあれば是非に!


▼この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。▼

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dalmore.blog7.fc2.com/tb.php/132-d0a1c037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

