とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【ぷよクエ】ギルイベキリ番ボス対策~割合スキルを確実に入れる(門番ループ)

ぷよクエ門番による割合スキルの入れ方


前回の記事「【ぷよクエ】ギルイベのキリ番ボス攻略~ロックループのコツ 」で、ロックループについて記載した。

が、しかし管理人はロックループにはトラウマが多く、とにかく1撃だけでも割合スキルを叩き込むことができれば安心。
という思考で、8ターンあれば確実に安定して割合スキルを叩き込むデッキでボスのHPを削るというやり方を取る。

なお、この記事でも、ボスの攻撃パターンは
3ターンに強大な全体攻撃及び、ランダム攻撃をしてくるパターンを想定しています。

デッキ考察


ロックループとまではいかないが、ほぼ確実に2発、ないし4発は割合を叩き込むことができるデッキ。
------------------------------------------------
1.リーダー:タフネス(割合) 黄
2.門番 黄
3.門番 理想は黄 またはその他の色
4.童話
5.漁師 
サポ:タフネス (割合 黄)

控え 全部門番
------------------------------------------------
こんな感じ。
とにかく8ターン目までに門番を貯め、9ターン目の攻撃は門番で耐える。
11ターン目も同様に、門番を発動させる。

このデッキのメリットは、割合キャラは2体と少ないものの、
消す色が1色のため、ぷよをためやすい。なおかつ漁師と童話のコンビによって
割合スキル発動もかなり容易になっていること。

デメリットは、門番は確実に1匹ずつ減っていくので、ループはできないこと。
また、ぷよクエアーケードをしなければ門番が手に入らないこと。

安定性を求めるならば、このデッキ(門番ループデッキとでも名付けようかな)の方が
より確実に割合スキルを叩き込むことができる。
▼この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。▼

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dalmore.blog7.fc2.com/tb.php/138-93a12875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。