とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub
スポンサードリンク



スポンサードリンク

Visual Studio 2005 定義へ移動~元の位置へ移動 【ショートカットキー】

結論
「元の場所に移動(元へ戻る?)」機能の
ショートカットキーがデフォルトで存在した。

VB6時代、
Shift + F2 で「定義へ移動」、
Ctrl + Shift + F2 で「元の位置へ移動」
なんだかそんな機能があったのだが、

Visual Studio 2005 からは
F12で定義へ移動にキー配置が変わっている。

それはいいのだけど、
「元の位置へ移動」がないじゃないか。

ショートカットキー Shift + F12 も効かないし
どこにいったんだ。

一応「戻る」?機能があるらしいんだが
ショートカットキー割り当てをしないとダメらしい。
面倒くさい。

もう過去の産物なのかなーと凹んでいたら
なんとあるじゃないですか!

Ctrl + -(ハイフン)  で戻れますよ。
やった~!

日本発の記事か!?とか喜んでたら色々ありました^^A
猿頁
アドインを使う方法もあるっぽい?

MSのサイトにもあった!キーバインドのナビゲーションの説明ですな。
C++の記事ですが・・・

一番ぴったりなのはここ
【VisualStudio】『元の位置へ移動』はどこへ行った?
というか、同一ブログじゃないですか!いやぁ、結構悩みどころは同じなもんです。
▼この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。▼

スポンサードリンク

コメント

返答不要

ググってきました。
こういう子ネタが助かります。

なんら返答不要です。
再訪しない可能性が高いのでw

  • 2014/05/27(火) 09:28:40 |
  • URL |
  • 返答不要 #-
  • [ 編集 ]

たすかりまっくす

  • 2017/06/27(火) 13:48:08 |
  • URL |
  • おっさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dalmore.blog7.fc2.com/tb.php/16-73ac8ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

