とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub
スポンサードリンク

足の臭いが異常に臭い対策

春になって来ましたね。たぶん。

体の仕様なのか何なのかわかりませんが
2月、3月になるとやたらと足が臭くなる性分です。
あまりにもひどくて「核兵器」とか言われたりします・・・オエッ

少しググればすぐに分かるんですが、足の匂いってのはバクテリアが大層繁殖した結果のようです。

あまりにも臭いので水虫かと思って皮膚科に行ったこともあるけど

結果は白。

それでも納得できないので皮膚科の先生に泣きついて
体内の雑菌をやっつける薬を処方してもらうこともあります。

「先生曰く、足の雑菌を殺すから臭いがなくなります」

とのこと。薬の名前は忘れました・・・今度行った時はきちんと調べておきます。
ただ、医者の方針によっては、「よい菌も殺してしまう」ため、薬を出してくれなかったりします。
2件しか皮膚科をしりませんが、1件はどんなに頼んでも出してくれませんでした。

毎度毎度臭くなるたびに病院にいくのも面倒なので

市販の消臭スプレーだとか
お酢を薄めたお湯で消毒するとか

いろいろやったんだけど効果はいまいち・・・・

というわけで試行錯誤のすえ、私が実施している足の匂い対策を紹介します。

1つめ


医者に行きましょうwやはりプロです!
臭いの消える薬を処方してもらうのが一番早くて無臭になれます。
ただし、あまり薬を飲みまくってると雑菌が慣れてしまうらしく、特にひどい時に飲むべきと言われてます。

2つめ


胡散臭い話ですが、グランズレメディっていう靴にふりかける魔法の粉があります。
経験上、市販の消臭商品の中ではダントツの効果です。

輸入元公式会社

Yahooショップでも格安で購入できるので、私は一番値段の安いもの順で並べて買ってます。
というか今日かったのでブログ書いてます。
人生3本目のグランズレメディですが、いろいろな香りがでてるみたい。。。無香料でいいとおもいます。

グランズレメディ 無香レギュラー  グランズレメディー 並行輸入品 あす

グランズレメディ 無香レギュラー グランズレメディー 並行輸入品 あす


仕事中、ちょっと靴を脱いでムワっとする方は一本いかがでしょうか?
「核兵器」とまで言われてましたが、無臭になったほどの強力な商品です。いやほんとに・・・
7日間振りまけば、6ヶ月ぐらいは臭いが出ないままです。
(私の場合は3ヶ月ぐらいですが・・・orz)

デメリット、振りかけたその日は靴下に白い粉がつくぐらいですね。
粉はサラサラなので玄関で叩けば気になりません。
気になる成分もタルク・ミョウバン・酸化亜鉛と、特に怪しいものはないと思ってます。

ミョウバンだけで同じ効果があれば迷わず薬局でミョウバンだけ買うんだけどね(笑)
ミョウバンだけだと足から出る汗でベタベタするらしい・・・

個人的には大きい入れ物で購入すればいいと思いますが
ミニサイズも出てるようです。
グランズレメディ ミニ

グランズレメディ ミニ


値段、殆ど変わらないので、やっぱり大きいほうがよさげ。
▼この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。▼

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dalmore.blog7.fc2.com/tb.php/60-500ec3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad