とまと あんらいぷ…

エンジニアの活動記録とかつぶやきとか

GitHub
スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

Google Apps でlocation.hrefが効かない

The property 'href' has no setter.


エントリの通りだけど、Google Appsの出力htmlに

 location.href = "URL";

って書いても全く機能しない。

コードは以下のような感じで、単純にhtmlで
location.href = "URL"; のあるコードを書いて
gsファイルの方で出力しているだけ。

htmlファイル


gsファイル


うーん・・・なんで動かないんだ。
Chromeでデバッグしてみたところ、以下の様なエラーが・・・・

Google Apps

The property 'href' has no setter.

だって・・・

Google Appsの使用上、コーディングしたhtmlはAppsの中にフレーム展開されるんだけど
その中で、location.hrefのセッターが隠蔽されてるのかな。
静的リンクはちゃんと動くし。

ここに書いてあるように

stackoverflow

document.location.href; もダメだし

window.event.returnValue = false;
と書いたら、こちらもエラーになる。

困った・・・


対応策


とりあえず現時点では
静的リンクを貼って、リンクをjqueryでクリックしたことに出来ないだろうか。。




こんなかんじでやってみた。
でもダメ・・・

静的リンクをjqueryでクリックしたことにしてやろうと試みたけど動かない。
(コーディングミスだったらすみません)

何とか別アドレスへ遷移できる方法はないかなぁ・・・

リンクは使う人に必ず押してもらうって考えなのか。
▼この記事を読んだ方は、こんな記事も読んでいます。▼

スポンサードリンク

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dalmore.blog7.fc2.com/tb.php/88-86c83399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

